VOICE
人生の棚卸しシート体験者の声を集めました。
しゅうたさん

しゅうたさん

未来志向で、普段振り返りは全くしないタイプなんですが、過去の自分の選択を棚卸しして、なぜあの時その選択をしたのかを振り返ることで学べることがあるとわかりました。過去から学ぶことを今後はもっとやっていきたいです。そして、あきなさんの「振り返りはご褒美」という考え方に、今までの人生でそんなこと思ったことなかったので衝撃を受けました!

桜子さん

桜子さん

過去の出会いや出来事を紐解いていくと、自分が心を動かされたことに共通点がありそうだなと思いました。あと、講座の中で、よくある質問に対する回答を教えてもらえたので、つまづきそうになったらそのアドバイスを思い出して取り組もうと思います。

なるみさん

なるみさん

棚卸しをしてみると、まず感謝の気持ちが湧いてきました。あの時の自分が頑張ってくれたおかげで今の自分があるんだなと思うと、今に繋がっている過去があったことが有難いなと思いました。過去の自分や出来事にありがとう!と言ってあげたい!

他の声を見る