VOICE
ライフログスクール体験者の声を集めました。
7期生/ゆりさん(27歳)

7期生/ゆりさん(27歳)

ライフコーチとして働く私は、「コーチとしてまずは自分の人生をより理解したい」という目的で参加しました。でも終わってみると、全く新しい自分を導き出すことができました。同期がいたことで最後まで挫折せずに取り組めたと思います。

3期生/ゆきえさん(31歳)

3期生/ゆきえさん(31歳)

人生の棚卸しを通して、自分の中で失敗だと思っていたことにも全て意味があったと気づきました。スクール修了から1年後に11年勤めた会社から卒業し、新しい環境に1歩踏み出しました。

1期生/しのさん(40代)

1期生/しのさん(40代)

価値観や大切にしたいものを言葉にできたことで、自分の人生を生きている実感が得られるようになりました。

5期生/えりさん (27歳)

5期生/えりさん (27歳)

誰にもとって変われない自分の人生を生きるための、自分だけの物語を紡いでいく第一歩。人生の「羅針盤」が欲しいと思っていましたが、しっかり手に入れられました!

7期生/ふみさん(31歳)

7期生/ふみさん(31歳)

普段から振り返りをしているので期待値低めで参加しましたが、想像を大きく超える満足感がありました!最終日に今の自分の在り方を宣言することで行動に繋げる節目を作ることができました。

7期生/いくこさん(29歳)

7期生/いくこさん(29歳)

着飾らず、安心して自分の人生をオープンに話すことができました。たった1.5ヶ月でこんなにも自分の人生を前向きに捉えられるようになったことがとても嬉しいです。

6期生/さやかさん(30歳)

6期生/さやかさん(30歳)

学生時代に一度は諦めた夢。ライフログを通して思考を捉え直したことで、自分の本音に気づくことができました。今、もう一度あの頃の夢に向かって活動しています。

4期生/あんなさん(30歳)

4期生/あんなさん(30歳)

いつも誰かと比べては落ち込んでいた私。30歳という節目に、ライフログスクールで見つけた価値観を軸にキャリアチェンジすることができました。

2期生/きょうこさん(27歳)

2期生/きょうこさん(27歳)

何より力をもらったのは明奈さんのカウンセリング。自分では思いつかないような質問を投げかけてくれて、前向きなエネルギーをもらいながら人生を考える時間になりました。

他の声を見る