海外から帰国した2020年。「次は、どこに向かう?」と自分の指針が見えなくなった27歳の時に、ライフログスクールに参加しました。振り返りはとても楽しくて、自分を知る効果的な手段の一つになりました。そして何より力をもらったのは明奈さんとの個人カウンセリング。迷っている時や自分の答えに自信がない時も、明奈さんはその迷いに対して一球一球コアな質問(自分では思いつかないような)を投げかけてくれました。結果として、私は2度のチャレンジを経て大学に編入学をし、毎日新しいことを知る楽しさに浸る日々を送っています。前向きなエネルギーをもらいながら人生を考える時間を持てたことは、かけがえのない時間となりました。